• お取引きはこちらから
  • ログイン

しんきん個人インターネットバンキング

よくあるご質問

契約・登録内容変更

Q1
サービス利用口座を追加するには?
A1
書面による手続きが必要になります。
インターネットバンキングで「契約者情報変更」/「口座追加予約」メニューから必要事項をご入力いただくと、後日、書類を郵送させていただきます。書類が届きましたら、ご署名・ご捺印のうえ取引店または郵送にてお届けください。
Q2
住所、電話番号を変更するには?
A2
インターネットバンキングで必要事項を入力いただくと、変更のご予約を承ります。後日、案内を郵送いたしますので、確認書類等を同封のうえご返送ください。
ポストに投函いただいてから約1週間で手続きが完了いたします。
Q3
利用限度額を変更するには?
A3
「契約者情報変更」/「利用限度額変更」メニューからインターネットバンキングでお手続きいただけます。
Q4
振込先口座を追加するには?
A4
「振込」/「振込先メンテナンス」メニューから振込先口座の登録手続きが可能です。
振込先登録口座は、99口座まで登録可能となります。
Q5
Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
A5
「契約者情報変更」/「Eメール設定」メニューからEメールアドレスの変更手続きが可能です。
Q6
ログインパスワードの変更はできるのですか?
A6
ログインパスワードについてはインターネットバンキングで「契約者情報変更」メニューから変更の手続きができます。
なお、セキュリティの観点からログインパスワードは、他人が容易に推測できる生年月日・電話番号・車のナンバー・住所の地番・連番等を避けてください。また、定期的にログインパスワードの変更をするようお願いします。
Q7
ログインパスワードは何回か間違えてしまうとログインできなくなりますか?
A7
失効はされませんが、金庫所定の回数を連続して誤って入力すると、ログインパスワードがロックされログインできなくなります。その場合、金庫所定の手続きによりパスワード再発行が必要となります。お取引店または、水沢信用金庫インターネットバンキング担当窓口「事務部」(0197-23-2500)まで速やかにご連絡ください。