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しんきん個人インターネットバンキング

よくあるご質問

その他

Q1
契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?
A1
「IB取引中止」操作(下記Q2参照)を行うかまたは、水沢信用金庫インターネットバンキング担当窓口「事務部」(0197-23-2500)まで速やかにご連絡ください。
Q2
サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?
A2
「水沢信用金庫 個人インターネットバンキング」から「契約者情報変更」/「IB取引中止」メニューからIBサービスの利用を緊急停止することが可能です。IB取引中止実行後は、IBサービスにログインができなくなります。
また、当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店の窓口にご提出いただくことで、IB取引を停止することも可能です。
お急ぎの場合は、お取引店または水沢信用金庫インターネットバンキング担当窓口「事務部」(0197-23-2500)までご連絡ください。
Q3
緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?
A3
当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。
Q4
ログインパスワードを忘れてしまったのですが?
A4
お取引店または水沢信用金庫インターネットバンキング担当窓口「事務部」(0197-23-2500)まで速やかにご連絡ください。
所定の手続きにより、ログインパスワードを再発行します。
Q5
お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?
A5
お取引店または水沢信用金庫インターネットバンキング担当窓口「事務部」(0197-23-2500)まで速やかにご連絡ください。ご連絡があり次第、本サービスの利用停止の措置を講じます。
なお、お客様カードの再発行はできませんので、当金庫所定の手続きを行い、新しいお客様カードを発行します。
(契約者ID(利用者番号)、確認用パスワードが変更となります。)
Q6
EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したい。
A6
契約者情報変更・Eメール設定の「Eメール通知、Eメール通知サイクル、および金庫からのお知らせ(Eメール)について設定する」より、アドレスまたは、通知サイクルの変更を行なってください。
Q7
キャッシュカードを紛失しました。
A7
IBサービスに登録されている支払元口座の通帳・印鑑・カードを紛失、盗難 されたときは、「諸届け」/「諸届業務一覧」から「事故届け」を選択し、事故内容の入力を行うことにより、その口座での取引を規制することができます。
※正式な手続は窓口でお願いします。
Q8
「資金移動ロック・ロック解除」機能で、モバイルから実行する資金移動(振込、払込)取引を規制(ロック)することはできますか。
A8
モバイルから実行する資金移動(振込、払込)取引を規制することはできません。「資金移動ロック・ロック解除」機能は、パソコンからの資金移動取引が対象です。